translation missing: ja.accessibility.skip_to_text

2021年9月10日

桃の収穫が終わり、栗拾いが始まりました!

細野善寛

今シーズンの桃の収穫は9月上旬で終わりとなりました。 当園の桃をお求めいただいた皆様、本当にありがとうございました。 昨年より改善できたこともあります。 支柱を入れるタイミングや、収穫のタイミング、天候などにもより一層真剣に向き合い...

2021年7月13日

畑の巡回記録(7/11時点)

細野友

雨が多いなぁ 梅雨明けはまだかなぁ などと言っていたら、いつの間にか桃の袋がけも終わり、畑の様子は刻々と変わってきています。 昨日行かなかった畑で今日行ったら色づいていた!ということもあり得るので、全ての畑に注意を払って管理しています...

2021年5月11日

今春の凍霜害について(今後の対応など)

細野善寛

今回は凍霜害記事の第二弾「今後の対応」として、今後同様の気候となった場合、どのように被害を未然に防止(軽減)するのかを考えてみたいと思います。

2021年5月10日

今春の凍霜害について(振り返り)

細野善寛

今春、当園の果樹は軒並み「凍霜害(とうそうがい)」の被害に遭いました。今回は第一弾「振り返り」として、どのような条件で凍霜害に遭ったのかを中心に記します。

2021年4月4日

ただいま摘蕾真っ最中!

細野善寛

剪定、枝の処分も終わり、現在は桃の蕾(つぼみ)を摘み取る「摘蕾(てきらい)」の作業を行っています。 昨年は独立1年目のバタバタもあり、開花した段階で摘蕾できていない畑もありましたが、今年はなるべく早く終わらせようと頑張っています。 が...

2020年4月19日

桃畑の近況

細野善寛

桃は蕾(つぼみ)がしっかりと色づき、大きく膨らんできています。早い花はすでに開花しています。 今年は遅霜に注意!霜害による損失リスクを抑えるため、慎重に摘雷(てきらい)・摘花(てきばな)を行っています。
閉じる(ESC)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索

メインメニュー

ショッピングカート

カート内に商品がありません
商品ページへ