畑の巡回記録(7/11時点)

畑の巡回記録(7/11時点)

雨が多いなぁ 梅雨明けはまだかなぁ などと言っていたら、いつの間にか桃の袋がけも終わり、畑の様子は刻々と変わってきています。

昨日行かなかった畑で今日行ったら色づいていた!ということもあり得るので、全ての畑に注意を払って管理しています。

こちらはもうまもなく(あと2週間程度でしょうか)収穫を迎えるワッサーです。

果皮の緑色が抜け、先端にすこ〜し赤みがさしています。色付きのタイミングが早く、穫りどきが難しいフルーツのひとつです。

プルーン畑ですが、遅霜の影響で結実が悪かったとはいえ、残った果実は大きくなってきました。収穫まであと1ヶ月ほどと思います。このままいけば、今年も早めに熟し始めそうです。桃の繁忙期に収穫を迎えるので、穫り遅れないよう要注意です!

りんごの摘果もひととおり終わりました。 プルーン同様、残された果実は大きくなってきました。

りんご畑は迷路のよう。短い動画にしてみました。

 

 栗の実も同じくすくすくと大きくなり、今は枝の先にかわいいイガがついています。

 

こちらも残された実を大切に育てていきます。

今週はいよいよあかつきとワッサーの樹の下に反射シートを敷いて最後の仕上げに入ります!ご注文いただいた皆様、楽しみにお待ちください。

以前の投稿へ
以後の投稿へ

おすすめのフルーツ

閉じる(ESC)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索

メインメニュー

ショッピングカート

カート内に商品がありません
商品ページへ