translation missing: ja.accessibility.skip_to_text

2021年6月1日

旬のフルーツのご案内(予告です)

細野善寛

プログレスファームの細野善寛です。 6月に入り、桃、ワッサー、プルーン、ネクタリンの結実がはっきりしてきました(小布施栗、りんごはまだ??ですが・・)。 4月の凍霜害により、1ヶ月前には「もしかすると今年は皆さんにご案内できないかもし...

2021年4月18日

商品のお届けについて(欠品時の取扱いなど)

細野善寛

商品のお届けに関して、自然災害などによる欠品の可能性を踏まえて「特定商取引法に基づく表示」などを改正しました。

2020年11月11日

桃を搾ってもらいました

細野善寛

少し前の話になりますが、プログレスファームの桃をジュースにしてもらうため、ここ北信地方の小布施町から南信地方の松川町まで、高速道路で片道2時間かけて行ってきました。 生の桃をジュースに加工した理由は色々ありますが、主だったものは次のよ...

2020年9月19日

栗の収穫が始まりました

細野善寛

信州小布施町は室町時代以来の栗の名産地です。9月に入り、プログレスファームでも栗の収穫が始まりました。小布施栗の収穫の様子をご紹介いたします。 

2020年9月5日

「後半の桃」の収穫と発送、これからの課題

細野善寛

そろそろ桃の収穫も終盤にさしかかりました。 しかし夏の暑さが和らがず、樹が季節の変わり目を認識できないのか、「もうそろそろ」と思ってからが長いです。 最後の桃 "だて白桃" は、9月に入ってようやく少しずつ収穫、出荷できる状態になっ...

2020年8月23日

とうとう収穫!

細野友

先月末から、桃とワッサーの収穫がスタートしました。 収穫が始まるとさぞかしたくさんネタがあるだろうと思いきや、書きたいけれど書く時間がないという残念な結果に終わってしまいました。 久しぶりの記事は、前半の桃とワッサーの収穫について、振...

2020年6月28日

桃の箱サイズと内容量(個数)について

細野善寛

オンラインショップにいただいたお問い合わせに回答いたします。今回は、桃の箱の「サイズ」や「内容量(個数)」について説明したいと思います。 最終的には法律にまで話が飛びますが・・よろしければお付き合いください!

2020年6月19日

桃の等級について

細野善寛

予約販売を開始してから、何件かお問い合わせをいただいています。その中の「桃の等級の違いがよくわからない」という疑問にお答えしたいと思います。

2020年5月31日

畑の巡回

細野友

2020年5月下旬の畑の状況です。今シーズン、プルーンは4月の低温により結果不良かと肩を落としていましたが、思っていた以上に結実してくれていました。小布施栗は順調に花芽がつき、生育は今のところ順調です。プルーンは収穫量の見通しがつき次第、予約販売を再開したいと考えています。

2020年5月1日

ホームページ公開について

細野善寛

本日、ホームページを公開しました。 農園の近況や販売のお知らせなどはブログやLINEでお知らせしますので、時々チェックしていただけると嬉しいです!

2020年4月8日

桃のラインナップ

細野善寛

当園は様々な種類の桃を生産していますが、オンラインショップでは「桃」という1商品の取扱いとなります。ここに至った経緯をご紹介しています。「盛夏の桃」か「晩夏の桃」か、あるいは両方か!? お好みの季節の桃をお選びください。(ご希望の方には品種ごとのご予約も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください)
閉じる(ESC)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索

メインメニュー

ショッピングカート

カート内に商品がありません
商品ページへ