本文へ

2022年7月3日

畑の巡回記録(6月中旬〜7月初旬)

細野善寛

畑の巡回について、今回は6月中旬頃からの分をまとめたいと思います。 まずは桃! 上の写真は植えて2年目の「昴紀(こうき)」、桃のトップバッターです(7/1撮影)。あと1週間ほどで収穫を迎えますが、今年はまだ若木のためか、少し玉が小さ...

2021年10月11日

りんごのようす(10/9時点)

細野善寛

当園では先週末で栗の収穫も終わり、今シーズンの当園のフルーツは残すところりんごのみとなりました。 現在りんごはふじとシナノゴールドを栽培しています。どちらも全体として生育は順調ですが、やはり春の凍霜害の影響を引きずっていて、特にふじに...

2020年5月31日

畑の巡回

細野友

2020年5月下旬の畑の状況です。今シーズン、プルーンは4月の低温により結果不良かと肩を落としていましたが、思っていた以上に結実してくれていました。小布施栗は順調に花芽がつき、生育は今のところ順調です。プルーンは収穫量の見通しがつき次第、予約販売を再開したいと考えています。

2020年5月24日

畑の巡回

細野善寛

プログレスファームでは、週に1回以上、全ての畑を見て回ります。 今は桃の摘果などの作業で日々畑に通ってはいますが、どうしても作業に追われている畑に偏りがちになるので、そういった畑以外も果樹の生育状況、病害虫の発生状況、下草の繁茂具合な...
閉じる(ESC)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索

メインメニュー