本文へ
いよいよ後半の桃の収穫が始まります!

いよいよ後半の桃の収穫が始まります!

シーズン最後の桃、だて白桃も良い色に色づき始めました。

今週半ば頃から収穫を始めることができそうです。

7月下旬に始まった桃の季節がもうすぐ終わると思うと、寂しい気持ちになります。

収穫が終わった畑を眺めながら、今シーズンも色々あったけれど、来シーズンはよりうまく攻略してやるぞ!と気持ちを新たにしました。

信州 小布施町 プログレスファーム | 収穫を終えた桃畑

 

それはさておき、昨年同様、黄金桃の収穫からだて白桃の収穫まで1週間〜10日ほど日が開きました。この間に、夏にやるべき他の仕事(りんごの本摘果、若木の整備、草刈りなど)を進めています。

今年は昨年の経験もあり仕事の段取りが多少よくなったため、今年は秋のうちに剪定などにも少しは手をつけたいと考えています。

この合間を縫って2回目のコロナワクチン接種にも行ってきますが、副反応で仕事が止まらないことを祈るばかりです・・・。

以前の投稿へ
以後の投稿へ

カートに追加されました