本文へ
6月 | 栗畑 | 信州 小布施-プログレスファーム

撮影成功!栗の雌花

今月も半ばには長野県も梅雨入りしましたが、この週末は梅雨の晴れ間だったようで、プログレスファームのある小布施町はすこぶるいいお天気でした!

ここぞとばかりに桃の袋がけを進めておりますが、いつもどおり、少し時間を取ってすべての畑をぐるっとチェックしてきました。

そしてとうとう撮れました! 以前お約束?していた栗の雌花です。

栗の雌花 | 信州 小布施町-プログレスファーム

この写真の中央にあるイガイガした緑色のものが雌花です。前回は見つけられませんでしたが。昨日探してみるとこの小さな可愛いイガイガがあちこちに確認できました。

ちょっと高い場所にあったので逆光ショットですが、もっと大きいのも(^^)

栗の雌花 | 信州 小布施-プログレスファーム

 

桃の収穫もまだなのに気が早いけど、秋のシーズンも楽しみです!

以前の投稿へ
以後の投稿へ
Back to top

カートに追加されました