translation missing: ja.accessibility.skip_to_text
りんごの収穫に向けて

りんごの収穫に向けて

まだ日差しが暑い日もありますが、あっという間に10月も半分が過ぎ、少しずつ朝晩の冷え込みが深まってきました。

栗の収穫の傍ら、桃畑では秋の剪定を進めてきました。勢いよく茂った枝葉を減らすことで木の隅々まで日差しが入り、来年の芽が充実しやすくなるのですが、樹によっては少しタイミングが遅かったと思う部分もあり、来年の反省材料となりました。

さて、りんごの収穫は

  • シナノゴールド 来週〜再来週
  • サンふじ 11月下旬〜

を予定しております。

収穫に向けて、サンふじは軽く葉摘みを行い、草を刈り、反射シートを敷きました。葉摘みや反射シートの設置をすることで、よりりんごらしい赤味が増し、りんごの外観品質が上がります。ここまでは昨年よりも段取りよく進められ、あとはりんごが熟すのを待つばかりです。

ただ、本日も最高気温が29度と昼間は季節外れの暑さでした。このお天気の良さがどう影響するのか、楽しみ半分、不安半分ですが、今年もシナノゴールドとサンふじの2種類のりんごをご案内することができそうです。

ご案内まで、今しばらくお待ちいただければと思います。

以前の投稿へ
以後の投稿へ
閉じる(ESC)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索

メインメニュー

ショッピングカート

カート内に商品がありません
商品ページへ