Skip to content
2022年 新年のごあいさつ

2022年 新年のごあいさつ

新年のご挨拶を申しあげます。
昨年も多くの皆さんにご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


今年は当農園にとって3シーズン目となります。

変化の幅も深さも大きい昨今にあって、無事にスタートを切り、2年間継続できたことは自分達だけの力ではなく、支えてくださる多くの方々のおかげと心より感謝しております。

昨年は長年農業をされている方でも経験のないような春先の霜害、そして盆中の大雨といった天候不順により残念ながら収穫量を減らした厳しいシーズンとなりましたが、1シーズン目よりも多くの方々にお届けできた、手応えのあるシーズンとなりました。

今年は天候不順に対してとり得る対策を模索しながら、より安定した生産ができるよう果樹栽培に向き合っていきたいと思います。

まだまだ手探りなことも多いですが、引き続き「確かなフルーツをお届けします」「持続的な農地の活用に責任を持ちます」を私たちのミッションとして、より良いフルーツをたくさんお届けできるよう、力を注いで参ります。


私たちにとって、安定した天候に恵まれ、皆さまに美味しいフルーツをお届けできることが一番の願いですが、当農園としてチャレンジしたい今年の目標は次の3つです。

  • 就農時に植えた桃を初出荷したい
  • 短期間でもアルバイトの方を迎えて一緒に作業をしたい
  • 第三者の方に農園の運営について評価をいただきたい

特に2つ目3つ目は、農園の態勢を整える必要があるため準備に時間がかかりますが、作業の合間をみながら少しずつ進めていきたいと思います。

これらをどこまで進められるか、進捗を適宜ブログなどで発信していきますので、ご関心ある方は見ていただけますと励みになりますので、是非ともよろしくお願いいたします。


本年もプログレスファームをよろしくお願いいたします。
新しい年がみなさまにとって幸せな一年となりますよう、心からお祈りしております。


プログレスファーム
細野善寛 細野友

Older Post
Newer Post
Close (esc)

letter from the farm

We are showing you the latest information on seasonal fruits and farms ✨

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Search

Main menu

Added to cart