Skip to content
栗の開花

栗の開花

先週の頭頃から少しずつ、町内に栗の花の香りが漂い始めました。

かなり強めの香りなので、苦手なひとも多いと思いますが、実りをもたらす香りなので「におってきた」などと言ってはいけないそうです💦

さて前回、撮影してくるとお約束?した栗の花の写真がこちらです。

栗の花 | 信州 小布施 農家- プログレスファーム

もっと寄って撮った写真がこちら。

栗の花 | 信州 小布施 農家- プログレスファーム

黄緑色のひも状のものに白い雄花がたくさんついているのがわかります。

今回は残念ながら雄花しか撮ることができませんでした。このひもの付け根あたりに雌花があるそうなのですが、よく見えず諦めました。(その代わりというわけではありませんが、草刈りはばっちりやってきました!)

受粉が終わり、イガが大きくなってきたら確認しやすくなると思うので、また撮影に挑戦しようと思います。

Older Post
Newer Post
Close (esc)

letter from the farm

We are showing you the latest information on seasonal fruits and farms ✨

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

Search

Main menu

Added to cart